Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BMC CDA

BMC CDA

またまたご無沙汰です。
残暑厳しい今日このごろ、いかがお過ごしですか?
夏の疲れが出だす時期なので皆さん、健康第一でがんばりましょう!

今回は夏の疲れがすっ飛ぶアイテム「BMC CDA」。
以前、同社の「OTA」を紹介しましたが、それを凌ぐパフォーマンスです。
7,8年くらい前からCDAを使っていますが、いまだに驚かされます。
オーナーよりも取り付けた僕自身がびっくりします。
エアークリーナーでこんなに違いが出るもんなのか!?

今回取り付けた車両はまさかのベンツのVクラス(W639)です。
もともとトルクフルなエンジンなので、そんなに期待はしていなかったのですが、
低回転のもたつきが消え、2トンの重さを感じないくらいの中間加速。すばらしい!!
エンジンルームが広い分、吸気効率重視の取り回しができたので余計にです。
オーナーから「危ないから足回りを強化したい」と言われるほどに。
アクセルはゆっくり踏みましょう。

スポーツフィルターのイメージが強いので元気よく走る車に取り付けるものかと思いきや、今回のVクラスやルノーカングーといったミニバンに取り付けるとすごく乗りやすくなります。
今乗っている車にもう少しパワーが欲しいと思われる方は是非、ご検討ください。
危ないと思うかどうかはあなたの右足次第です。







スポンサーサイト

Information

Spike auto

二度とないであろう3ショットとともにお知らせです。
順調に仕事をこなす事ができたので、人並みにお休みをいただきます。
8/12(日)~8/15(水)です。ご了承ください。

バブリーな写真をもう一枚。

続きを読む

続Challenge Stradare

チャレンジストラダーレ

前に紹介したチャレストの続きです。

光ってます、おそろしいカーボントリムがおそろしく光ってます。
触るのもはばかれる代物です。
しっかり集中してから作業に入ります。
こんな緊張感はいつ以来でしょうか・・・。

続きを読む

MONROE

MONROE

デフレの影響なのかピレリーのタイヤとともに最近よく目にする「モンローショックアブソーバー」。
ずいぶん前に使ったことがあるものの、その時の印象が悪かったのでそれ以来拒絶していました。
純正交換タイプとしてはかなり安価なので、気にはなっていたのですが、経験上、お客さんに勧めることができませんでした。
そんなときに自分の通勤スペシャルのパンダのフロントショックが抜けているのが発覚しました。
ここはひとつ自分がドナーになるしかないと思い、交換してみました。

純正交換タイプなので、スポーツショックのようなキビキビ感は得られないものの、すっきり、しっとりした感触です。
純正品が高く、スポーティーな走りは必要ない人にはお勧めできるかな、といった感じです。
あくまで消耗品なので、今後のヘタリ具合もまた報告したいと思います。



Challenge Stradale

Challenge stradale 1

チャレンジストラダーレ
只今、整備入庫中。
突然な流れから整備入庫しました。
限定25台、本物のチャレストです。

続きを読む

FAX

20120803_000.jpg

一般の皆様にはあまり用事のないことですが、このたびFAX回線を設置しました。
番号は0532-88-5115です。電話番号は従来どおりです。

FAX回線を設けた理由は、一人で仕事をしているため出かけたときに電話を受けられないので、「電話番号転送サービス」を契約し、携帯電話へ転送されてきた電話に張り切って出てみると「ピーヒャ~」。
先方はFAXを自動送信してくるので5,6回電話が鳴る始末。おまけにFAXも受け取れない。
そんなこんなな流れです。

アナログマンはFAXが生命線なのです。
メールがきたらFAXで返信したいくらいです。





Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。