Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミッション

20140627001_R.jpg

耐久レース参戦中のいつものプジョー106のミッションのギアです。
競技専用車であるが故に車への負担はなかなかのものです。今回のトラブルは3速のギア抜けですが、これも通算3回目です。競技用のドグミッションではなく、ノーマルギアなのでいたしかたないかと。補強できるところは細工してあるのですがトラブルフリーには成り得ません。
壊れたら直す、これのみです。

続きを読む

スポンサーサイト

フィルター

大変おひさしぶりでございます。
システムトラブルを口実にサボっていたことに何の言い訳もしませんので、ご希望の方は罵倒してください。

興味がないかもしれませんが、久しぶりということで僕の近況を報告します。
今年めでたく厄年を迎え、何を血迷ったか昨日、浜名湖マラソン大会の10キロの部へ参加してきました。4、5回練習しただけですが自己ベストの56分で完走しました。当然初めてのマラソン大会ですが、車のレースとは一味違った雰囲気で割と楽しんできました。
そして僕としてはこっちの方が頑張っているのですが、只今禁煙4週間目に入りました。傍らで煙を立ち昇らせている蚊取線香を吸ってしまいそうですが、20年以上の付き合いを断ちきって耐えております。大変な禁煙生活ですが、マラソンの練習中でもたくさん空気を吸える感じを堪能しています。
空気を吸うつながりで突然本題に入ります。
車で空気を吸うところの代表のエアーフィルター、そこを掃除しているときの出来事です。

続きを読む

お知らせ

ゴリラ

大変ご無沙汰しております。
いろんな方からご心配いただいておりますが、ちゃんと生きております。

さて、ブログの更新を楽しみにして下さっている方には申し訳ありませんが、ただいまシステム不具合のために停止させて頂いておりますのでご了承ください。

復帰いたしましたらすぐにブログの更新をさせて頂きますので、今暫くお待ちください。

長いG.W.をとっていた訳ではございませんので、随時お仕事のご依頼をお待ちしております。

(代筆:T)


Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。