Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

リタイア

前回の更新から早いもので1か月近くになります。
このブログを見ている人ももう諦めたのか、「早く更新しろ」との声もなくなりました。
そんなまったり気分のところへいきなりボルテージMAXになる出来事が。

20131004001_R.jpg

9月29日にスパ西浦で行われたGT耐久第4戦、いつものようにサポートについていたのですが、まさかのリタイア。今シーズンで3年目、通算14戦目で初めてのリタイアです。1年目にクラッシュによるリタイアはありましたが車両トラブルによるものは初めてなのでドライバー以上に悔しい気持ちでいっぱいです。



20131004002_R.jpg

早々に車両を引き上げ、状態を確認するとフロントの足回りがガタガタ。ハブベアリングがバラバラになって、その熱でドライブシャフトのブーツが溶け、カジリついたシャフトに揉まれてロアアームのジョイント、ブッシュがガタガタ、振り回されたディスクローターでパッドはフェード状態。
画像では伝わりきらないですが悲惨な状態です、悔しい限りです。
しかしながらこれも勉強。1台の車でこれだけの期間、連続しての競技使用は僕の経験の中でもなかったことなので、各パーツの耐久性がはっきりとわかった実にいい経験でした。

そんなキレイ事とは別のところで僕のバカメーターは振り切ってます。
この車は僕が1から作り上げた、僕しか触っていない車です。故に思い入れが特に強いです。
それが途中棄権という屈辱・・・実に耐えがたい。
ケガの功名、ド迫力のスプリントを見せてやろうと、レギュレーションリストとにらめっこしながら脂っ気の多い血をふつふつとたぎらせる今日この頃です。



関連記事

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/105-c2ca3d6d

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.