Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。



フィルター

大変おひさしぶりでございます。
システムトラブルを口実にサボっていたことに何の言い訳もしませんので、ご希望の方は罵倒してください。

興味がないかもしれませんが、久しぶりということで僕の近況を報告します。
今年めでたく厄年を迎え、何を血迷ったか昨日、浜名湖マラソン大会の10キロの部へ参加してきました。4、5回練習しただけですが自己ベストの56分で完走しました。当然初めてのマラソン大会ですが、車のレースとは一味違った雰囲気で割と楽しんできました。
そして僕としてはこっちの方が頑張っているのですが、只今禁煙4週間目に入りました。傍らで煙を立ち昇らせている蚊取線香を吸ってしまいそうですが、20年以上の付き合いを断ちきって耐えております。大変な禁煙生活ですが、マラソンの練習中でもたくさん空気を吸える感じを堪能しています。
空気を吸うつながりで突然本題に入ります。
車で空気を吸うところの代表のエアーフィルター、そこを掃除しているときの出来事です。

20140623002_R.jpg

いつものようにCDAを分解してフィルタークリーナーで洗ったところ・・・

20140623001_R.jpg

こんな感じでクリーナー液が汚れました。ここまではいつもどおりなのですが、よ~く見てみると・・・

20140623003_R.jpg

画像ではここまでしか写らなかったのですが、キラキラしたモノが確認出来ます。実物ではもっとキラッキラしてます。
これは黄砂なのでは?いままでも同様にCDAを掃除してきましたがこんな事はなかったです。
たまたま砂っぽい所を走っていただけなのか?景色が白くなることが度々あっただけにいささか心配になります。

20140623004_R.jpg

20140623005_R.jpg

そしてまたエアコンの季節です。
昨年も記事にしたかと思いますが、キャビンフィルターです。エアコンフィルターと言ったりポーレンフィルターと言ったり、呼び名はまちまちですが目的は同じ、エアコンの風の浄化。画像のフィルターを通過した風を浴びていたかと思うとゾっとします。
大丈夫か地球~~~?



関連記事

comment

ナイスラン!!!!

なに!なにぃ!?
内緒で大会デビューなんて寂しいじゃないか〜!!言ってくれれば横断幕とメガホン持って応援にいったのに〜(´Д` )
自分の初10kmマラソンの時は3回も歩いてやったので、
いい記録ですね!!
ランニングは最高ですよ!俺も体重が10kg近く落ちたし 腰痛もすっかり無くなりました。
禁煙も大変ですが、マラソンのタイムを縮めるために辞めれるかもしれませんね。
いつかフルマラソンでバッチバチの勝負が出来る日を楽しみにしております!

2014/06/28 / 20:39_Posted by 泉州国際マラソン13位だった人 URL

浜名湖マラソンお疲れさまでした。
良い記録ですね!走った後のビールとシラスは最高ですね!
たまたま自分の会社の人も浜名湖マラソンの5kmを走っていたので、記録をテクネットで検索していたら 社長の名前があり、同姓同名の方かな?って思っていたのですが、本人だったみたいでちょっと笑ってしまいました。
血迷いましたね(笑)今後も仕事とマラソンをがんばってください!!

2014/06/24 / 11:11_Posted by 縄文式土器 URL

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/135-2ad68fcb

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.
