Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステアリングボス

20140703001_R.jpg

今回はあまりに感動したので早めの更新です。

ハンドルがおかしな角度になっちゃってます。バケットシートを装着されている人はピンときたかと思いますが、ハンドルがこの状態になれば乗り降りがかなり楽チンです。ポジションがキツイ車だとクイックリリースを着けたりしますが、そこまでじゃなかったり、外したハンドルどうすんの?って思ってた人には最適です。
機能もさることながら、とにかくカッコイイ!
その拡大画像が・・・



20140703002_R.jpg

これ!って言いながらもイマイチ感動が伝わらない画像です。
下側のレバーひとつで上方へ跳ね上がります。文章力の都合上省略しますが細かい工夫も施されています。アルミの削り出しで、適応車種も関係ないワンオフです。
この発想と工業技術、出来上がりの機能と造形美。久しぶりに人工物に感動しました。

ワンオフが故に、あらゆる車用に製作可能だそうです。このモノを見たのがなにぶん昨日なので金額等々、まだ何も決まっていませんが興味が湧いた人は連絡ください。
走行性能にはいっさい関係ありませんが、この匠の技術力を後世に残すべく装着後、世間に見せびらかしていただきたい。


関連記事

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/137-711ffc04

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。