Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

カピカピヘッドライト

禁煙開始からすでに一か月が経過しました。奇跡的にも一本も吸っておりません。
肺へのダメージは回復しないらしいですが呼吸も楽になり、なんとなく気管のモヤモヤが晴れたような感じがします。
モヤモヤと言えばヘッドライト。国内外問わず、樹脂製のヘッドライトがみんな黄色くモヤっとなっちゃってます。
20140712001_R.jpg

こんな具合に。よく見かける光景です。
カー用品店にもヘッドライトリペアキットが並んでいました。僕自身も試したことがありますが、どれもサンドペーパーで擦って保護剤を塗るという方法。悪くはないのですが、施工当初はキレイになるのですが保護剤の耐久性が悪く、次第にヘッドライトは真白に、残念です。ペーパーで擦ってしまっているので後戻りもできず苦しい思いをしました。
そこまでしてしまう前に朗報です。





20140712002_R.jpg

画像のライトは先ほどと同じモノです。
何をしたかというと、得意の中性洗剤です。弊社ブログをずっと読んでいる人は記憶にあるかと思いますが、「ベタベタ」のところでも登場しました。洗剤をタオルにつけてひたすら擦るってやつです。さすがに今回はポリッシャーを使いましたが、気合があれば誰にでも出来ます。洗剤で擦るだけなので何のダメージもありません。手で擦った人には相当なダメージが入りますが・・・。

20140712003_R.jpg

仕上げにはガラス用の撥水剤を塗ってみました。
元の状態次第で仕上がり具合は左右しますが、当然のことながら早い段階での施工をお勧めします。
この程度の仕上がりでは満足できない場合は、ヘッドライト交換以外に本気の磨き+コートプランも用意しております。
お気軽にご相談ください。


関連記事

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/138-cbc4cca0

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.