Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

パワーエアコン

七夕どころか熱帯の雨季を思わせるような梅雨空が続いています。車の運転には十分気をつけましょう。
 車のエアコンは時期的にも除湿や曇り取りがメインかと思いますが、夏本番を前におすすめをひとつ・・・

20150707001_R.jpg

画像に思いっきり写っていますが「WAKO’Sパワーエアコン」。
いろいろなところで取り扱っていて今さらな商品ではありますがモデルチェンジを繰り返し、画像のモノが最新版。
弊社ではまったくもって必要のないハイブリッド対応品となりました。ハイブリッドでは細かな部分でも絶縁性を求められるので、その結果らしいです。ハイブリッドの予備知識だけは持っていますがその知識を使ったことはありません。


20150707002_R.jpg

作業自体はいたって簡単なので、オイル交換等のついでに出来るくらいです。
この商品は「-2℃の体感」というのがWAKO’Sの宣伝文句なのですが、これはあくまで端的な宣伝で、この添加剤の本質は熱交換効率を高めた結果、エアコン吹き出し口温度で施工前から「-2℃」というモノです。
 気体を圧縮すると高温になって・・・というような能書きを並べたてると「なんのこっちゃわからん」と怒られるので、こちらも端的に説明します。エアコンの機械部分を保護して滑らかに動かす・・・これでわかりますか?
補足しときます。非力な車では十分に体感されているかと思いますが通常、エンジンパワーの17%をエアコン使用時に奪われると言います。技術の進歩でいろんな対策がなされていますが、パワーロスがあるのは間違いありません。それを少しでも軽くできればエアコン使用時のガッカリ感も軽減できるのでは。
 体感しやすいのとお手軽感が相まって、リピート率が高いのも事実です。
   「夏の快適ドライブにこれ一本」

関連記事

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/155-4a6c462e

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.