Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

進化剤

すでに意味がないかもしれませんが、年末年始休業のお知らせです。
  12月30日~1月3日までをお休みさせていただきます。(29日は大掃除のため軽作業、おしゃべりのみの対応になります。)

20151227001_R.jpg


 時の流れについていけずにいますが、今年も皆様には大変お世話になりました。
月並みな言葉になってしまいますが、心より感謝の気持ちを申し上げます。
 来年の4月にはSPIKE AUTOは5年目に入れる予定です。皆様には恩返しどころかまだまだお世話になることばかりだとは思いますが、変わらぬご愛顧の程をよろしくお願いします。
 皆様に甘えてばかりではよろしくないので、僕も更なる進化を遂げるべく日々、精進してまいります。
進化と言えば・・・




20151227002_R.jpg


 
 そう、進化剤。
かなり前のブログでご案内したかと思いますが、久しぶりのリクエストを頂き、再登場です。
何故の再登場かというと、前回は単純に「エンジンがウソみたいに軽く回りますよ」という内容でした。
もちろんその内容に変わりはないのですが、今回は「いまどきのダウンサイジングターボに入れたらどんな効果が出るのか?」という好奇心を実現したお話です。
 進化剤は施工手順があり、画像のように点滴と同じ要領でゆっくり添加して最後にエンジンを全回転域、丁寧にグリッピングさせます。このグリッピング行程中に変化が出だします。オーナーの目の前で作業しているので、カンの良い人は「変わってきたねぇ」というコメントが出るくらい変わります。
 そしてここからがミソですが、実はまだ施工後にこの車に乗ってません・・・なのに記事にしています。どうぞ罵倒してください。
近日中に乗らせていただく予定なので、とりあえずはオーナーさんの言葉を引用させていただきます。
「なんていうのかなぁ、エンジン本体にももちろん効いとるんだけど、それよりもタービンの方がすごくスムーズに回るせいか、イヤなターボラグが消えて、全体的な底上げというかパワーが上がった感じがするよ。カングーに入れた時をイメージしとったけど、今回はまた違った感触だね。小排気量ターボにはベストマッチだよ。自身をもってブログに載せていいよ。」
 三河弁も含めて忠実に引用したつもりです。施工後に電話で感想をうかがう限りでは大絶賛でした。是非お試しあれ。

   注)使用者の個人的な感想です。効果には個人差があります。



comment

進化剤についての質問になります。
添加するタイミングはオイル交換と同時がいいですか?また次のオイル交換により喪失してしまう事はないですか?
概算価格も知りたいです。

2016/04/23 / 18:17_Posted by へら千代 URL

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/161-a908c5d4

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.