Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。



時計

本当に今更ながらのお知らせです。
G/W中は、5/1(月)、8(月)、9(火)を休業とさせていただき、それ以外は通常営業します。

20170430003_R.jpg

 ここ最近、インスタグラムばっかりで投稿していたので、PCを使ってブログを書くことに、いささか戸惑いを感じております。
さて本題ですが、色褪せないカッコ良さと、何とも言えないオーラを放つジャガー Eタイプ。完全に大人の乗り物です。
 修理内容はいろいろありましたが、その中から細かいのを一つ。





20170430001_R.jpg

 メーターパネル内の時計が動かないっていう旧車にありがちなトラブル。
早速バラして調べてみようと、パネルを開いてみると・・・

20170430002_R.jpg

 まさかの乾電池。
メーター照明は車の電源を使っているのに、本体は乾電池・・・電源ハーネスはすぐソコにあるのに、ジャガーなのに、と疑問が飛び交う中、いっそ減圧して改造してしまおうかとも思いましたが、これも古き良き時代の産物として、そっと電池を交換しました。
 おそらくバッテリー保護の観点からだと思いますが、乾電池ってどう?!

関連記事

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/181-8a08ea94

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.
