Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

レデューサー

20120423_01_02_convert_20120424180143.jpg

Clioのクラッチかと思いきや、レデューサーの取り付けです。

車はPEUGEOT106S16。スパ西浦で行われる3時間耐久の出場車です。
僕自身もレース日にはサポートに行くため気合が入ります。
20120423_01_01_convert_20120424180010.jpg

まずエアークリーナーケースに付いているノーマルのダイアフラムを分解し、解放にします。
次にメインのブローバイ以外をつぶします。

本体の取り付けは106用でオーダーしてあるため、容易にできます。
レデューサー

設定外のクアッドを取り付けたためパンパンです。干渉する部分に養生をして出来上がりです。

試運転をしてきました。
やっぱりいいですねぇ。エンジンの性格が変わったような感覚です。
じつに気持ちがいい。

この車に関しては、レギュレーションの範囲内では僕の知識と技術を出し切ったように思います。
もっと勉強してさらに乗りやすく、速い車になるように日々精進します。
レース活動で得た知識をデイリーユース車にフィードバックして街乗りでも楽しいモディファイを提案していきたいです。

とにもかくにもレース日が待ち遠しいです。
レースは自分が考えたテストの答えあわせのようで、ドライバーよりもドキドキしているかもしれません。
どうか壊れずにみんなが楽しめますように。

関連記事

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/26-91ab3d81

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.