Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

ハブフランジ

20120504_000.jpg

ホイールを外したフランジ部分です。
使用条件やホイールのデザインにもよりますが、画像のように結構サビます。ハブセンターと呼ばれる中央の丸い部分の外周と、ホイールセンターの内周がこのサビにより固着してしまうのです。
ほんとにホイールが外れないんです。ひどいものだとオーナーには見せられないような作業をします。
どこか出先でパンクしてスペアタイヤに交換しようとしたらホイールが外れないなんてことも・・・。

ハブフランジ

そんな不測の事態にも備えて、点検、車検整備等、ホイールを外す時にはワイヤーブラシでサビを落とした後にWAKOSのスレッドコンパウンドを塗布し、サビやカジリを予防します。スプレーの液剤自体が茶色いのでわかりづらいですが、非常に効果があります。
請求書には載らないところもちゃんと手を入れてマジメに仕事してます。車は正直です、手を抜けばすぐヘソを曲げてくれます。
車に嫌われないように親切、丁寧に車と会話したいです。
関連記事

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/34-43a5ea11

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.