Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

ポルシェ カイエン 

いやぁ~、すいません。
言い訳はしません、大変ごぶさたです。
ブログを見ている人たちが僕の顔を見ると「更新ないね」と さらっと言われる度にギクッとなるので
いよいよ更新します。

またマメに更新していこうと思っとりますので、今後ともお付き合いのほど よろしくお願いします。

カイエン ヘッドライト

復帰一発目はポルシェ カイエン。
カイエンでも911でも同じ構造ですが、ヘッドライトを取り付けるとそのままカプラーがはまるといった実に合理的な方法。
輸入車らしくツメが甘いです。接触不良をおこします。
カプラーの接点を磨こうが、給油しようが再発します。
そんなときは、手間をかけます。

画像のようにヘッドライトのカプラーがはまる端子部分に配線を「はんだ」で直につけます。
防水処理をしたら反対側を抜き差し可能なギボシをつけます。
カイエン ヘッドライト2

ギボシをつける前に方向性をもたせたプレートに穴をあけ、配線を1本ずつ通してあるので、全部抜いてしまっても簡単に組みなおすことが出来ます。
車両側ハーネスも同様の作業をし、つなぎ合わせて完成です。
大変地味で時間のかかる作業ですが、これで確実に直ります。
長年、輸入車整備をし接触不良と戦い続けてきた結晶です。
この作業、ひとことでいうと「直結」。

直結して欲しい場所がある方、ぜひお立ち寄りください。

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/44-bee760ad

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.