Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

A/C FILTER

A/Cfilter2

これからの季節、エアコンを多用するかと思います。
そこで今回はエアコンフィルターの交換をレポートします。

車両はMB V230(W638)。
フィルター交換をレポートするには適さない車でした。
とにかく交換しにくい。
画像のように、チンパンジーの手が写ってます。前回より黒いです。
もはやET。「ト・モ・ダ・チ」   ・・・がんばって生きてます。

画像上方にギザギザ模様があります。そこの中にフィルターが入っています。




A/Cfilter

センターコンソールを外し、サポートロッドを外し、ようやくフィルターが顔を出しました。
ここからフィルターを折り曲げるように取り出します。
A/Cfilter1

外したフィルターが右側。左が新品。一目瞭然、恐ろしく汚れてます。
外した瞬間、ホコリが舞いました。このフィルターを通過した空気が車内に広がっていたのです。
知らぬが仏、病気になっちゃいます。

交換時期は使用条件によって異なりますが、2年に1回の交換をお勧めします。
コマメな交換で、すがすがしい空気とともに快適ドライブをしてもらいたいです。

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/48-56a4b4be

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.