Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

MINI CLUBMAN

MINI

絶対数が増えることがなくなったMINI、その中でも珍しいミニクラブマン
フロントマスク以外はほとんど通常のミニと同じですが、エンジンルームが広い分、整備士にとっては有難い限りです。


MINI1

エンジンは全く別物で、1380ccでフルチューンしてあります。
ミッションも4速のクロスミッションにLSDを組んでます。
自画自賛ではありますが、このエンジン、速いです。おまけに今回、FCRキャブを組み合わせたのでめちゃくちゃ楽しいです。
まだエンジンをオーバーホールしたばっかりで慣らし運転中なので全開で走れませんが、慣らしが終わるのがすごく楽しみです。
この車両にもスペシャルプラグコードを付けてます。やっぱりお勧めです。

MINI2

ヒーターホースが邪魔してますがキャブの横からの画像です。
実は僕、FCRキャブがついた車に乗るのが初めてでした。
だいぶ遅れてのデビューですが、すごい感動でした。
おそろしいレスポンスと加速感。WEBERキャブのパンチ力とは全く別物のフィーリング。
こんなに楽しいなら自分でミニに乗っている時にがんばって買えばよかったと思うくらいです。
エンジンへの負担は大きそうですが、そんなことを考えられない気分になります。

また古い車に乗りたくなる衝動をグッとこらえて仕事に励みます。
旧車をお持ちの方、どんどん修理に持ってきてください。
関連記事

comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/52-87120689

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.