Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

BMC CDA

BMC CDA

またまたご無沙汰です。
残暑厳しい今日このごろ、いかがお過ごしですか?
夏の疲れが出だす時期なので皆さん、健康第一でがんばりましょう!

今回は夏の疲れがすっ飛ぶアイテム「BMC CDA」。
以前、同社の「OTA」を紹介しましたが、それを凌ぐパフォーマンスです。
7,8年くらい前からCDAを使っていますが、いまだに驚かされます。
オーナーよりも取り付けた僕自身がびっくりします。
エアークリーナーでこんなに違いが出るもんなのか!?

今回取り付けた車両はまさかのベンツのVクラス(W639)です。
もともとトルクフルなエンジンなので、そんなに期待はしていなかったのですが、
低回転のもたつきが消え、2トンの重さを感じないくらいの中間加速。すばらしい!!
エンジンルームが広い分、吸気効率重視の取り回しができたので余計にです。
オーナーから「危ないから足回りを強化したい」と言われるほどに。
アクセルはゆっくり踏みましょう。

スポーツフィルターのイメージが強いので元気よく走る車に取り付けるものかと思いきや、今回のVクラスやルノーカングーといったミニバンに取り付けるとすごく乗りやすくなります。
今乗っている車にもう少しパワーが欲しいと思われる方は是非、ご検討ください。
危ないと思うかどうかはあなたの右足次第です。







comment

非公開コメント

trackback

http://spikeauto.blog.fc2.com/tb.php/61-7dd4489c

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.