Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンタクトポイント

 
20170225006_R.jpg

 今回は次回と合わせて二部構成で記事にしていきます。

 タイトルの通り、内容はコンタクトポイント。いつごろまで使われているのかは定かではありませんが、昭和から平成のあたりまでしょうか。とっくの昔に使われなくなりました。 どういった部品なのかを簡単に説明すると、スパークプラグに点火するタイミングを制御しているもの・・・簡単過ぎますか?
 丁寧に説明していたら話が進まないので、スラっと次へいきます。
 


続きを読む

E/G始動不良

20170209001_R.jpg

 いきなり訳のわからない画像ですが、今回の症状は「エンジン始動不良」、車はルノーメガーヌ2 1.6.
ルノーのエンジンで「エンジンがかからない、かかりが悪い」と言えば迷わずRPMセンサーを疑います。
 早速センサーを確認してみると、センサーは新品に交換してあり、カプラー部分は直結してあります・・・はて?おとといの晩ごはんさえ分からない頭で記憶をたどると、半年くらい前に作業したのを思い出しました。
 それはそうと、ここまでやってあって何故?です。診断機で調べてもエラーはなし。久々の機械的なトラブルの匂いにワクワクします。



続きを読む

ウロコ

 あいかわらず更新が遅く、ブログ用に撮りためた画像がたくさんあるので、小出しにしていこうと思います。

20170119001_R.jpg


 これは画像に納めるのが非常に難しかったネタですが、ほとんどの車のガラスに付いている通称「ウロコ」。
拭きあげてしまえば気にならなくなりますが、フロントガラスの場合、ワイパーがビビったり、とにかく前が見にくい。
 多くの人に共感してもらえると思いますが、雨の日の夜が切ないほどに見えない。
そこで少しでもクリアな視界を・・・

続きを読む

賀正

2017年賀

 新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


  住所変更等で年賀状が届かなかった方へ、今年はこんな感じの仕上がりです。
「忙しそうだから遊びに行きにくい」という声をたびたび頂きました。忙しくしてないと食べていけないので一生懸命がんばっていますが、「車を介していろんな話をするのが楽しい」と普段から言っている証明写真です。
 来年の年賀状はあなたの出番かも!?
とりあえず、おっさん二人で見栄えが良くないのでお口直しにもう一枚・・・



続きを読む

FOR SALE

20161230004_R.jpg


 月並みな言葉しか思い浮かびませんが、今年も大変お世話になりました。
今年も無事に仕事納めのブログを書けているのも、ひとえに皆々様のご愛顧の賜物と、心より感謝を申し上げます。
 
 
 

続きを読む

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。