Spike Auto

Spike Auto [スパイクオート] =愛知県・豊橋市でイタリア・フランスなどの輸入車を中心に、メンテナンス・モディファイや車両販売を行うプロショップ。

賀正

2017年賀

 新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


  住所変更等で年賀状が届かなかった方へ、今年はこんな感じの仕上がりです。
「忙しそうだから遊びに行きにくい」という声をたびたび頂きました。忙しくしてないと食べていけないので一生懸命がんばっていますが、「車を介していろんな話をするのが楽しい」と普段から言っている証明写真です。
 来年の年賀状はあなたの出番かも!?
とりあえず、おっさん二人で見栄えが良くないのでお口直しにもう一枚・・・



続きを読む

FOR SALE

20161230004_R.jpg


 月並みな言葉しか思い浮かびませんが、今年も大変お世話になりました。
今年も無事に仕事納めのブログを書けているのも、ひとえに皆々様のご愛顧の賜物と、心より感謝を申し上げます。
 
 
 

続きを読む

EPB

お知らせばっかりで恐縮ですが、年末年始の休業のご案内です。
12/31(土)~1/4(水)を休業とさせていただきます。
 よろしくお願いします。

20161213005_R.jpg

 最近増えてきたEPB(エレクトリック パーキング ブレーキ)。
画像はアウディA4です。ドイツ車に限らず、いろんなメーカーの車に装備されてきました。
 何故、このタイミングで近代的なメンテナンスを記事にしたかといいますと、つい先日、お客さんから「アナログおじさん」と呼ばれたからです。そりゃあ未だにガラケーだし、音楽はCDだし、言いたくなる気持ちはわからんでもないですが、僕だって「新しいことができるぞ」という証明です。


続きを読む

お知らせ

20161120001_R.jpg

 ジャガーXKR4.2SとジャガーEタイプ 
貴重な画像とはまったく関係のないお知らせです。
 11/27(日)、GT耐久第5戦に参戦のため、臨時休業とさせていただきます。
今シーズンの最終戦になりましたが、既にシリーズ2位が確定しており、ドライバーの人達には消化試合感が溢れています。
僕はと言えば、「各チーム代表者1名による、来シーズンに向けての意見交換会」なるものへの出席が命じられているので、とんちんかんな事を言わないように頭を整理しているところです。
 シリーズ2位はうれしい限りではあるのですが、ドライバーさん曰く「フル参戦、フル完走が2台しかなかったから」と苦笑いでした・・・が、走りきった事に変わりはありません。あらゆることに通じる「継続は力なり」。きれいに締めくくれるように、あと1レースがんばりましょう。

 


車高

 めっきり涼しくなって、気がつけば秋です。夏を名残惜しむかの様な蚊に刺されながら記事を作っております。
気温もだいぶ下がる折、皆様お体にお気をつけてお過ごしください。
 下がると言えば、やっぱり車高。見て良し、走って良し。されど侮るなかれ、興味を持ったらこんなに奥が深いものかと関心してしまいます。

20161014002_R.jpg

 ブログの更新が遅く、溜まりに溜まった画像の中から車高を下げた車をいくつかご紹介します。
 まずはシトロエンC5。 オーナーさんは確か40歳で、この落ち着いたセダンを「もう少し若造りしたい」というオーダーで車高を下げることになりました。
 いきなりの変則技ですが、皆様ご承知のとおり、この車はハイドロサスです。僕が輸入車整備を始めた頃にさんざん苦労したシトロエンのハイドロの現代版です。電子制御になろうと、根本的には一緒だろうと簡単に考えていたら洗礼を受けてしまいました。

 

続きを読む

Spike Auto [スパイクオート]
〒440-0002
愛知県豊橋市下条東町字池尻161
Tel : 0532-88-5175
Fax : 0532-88-5115
E-mail : spike.auto2012@canvas.ocn.ne.jp
MAPバーコードリーダー
Open / 10:00 - 19:00
Closed on Monday
Copyright © Spike Auto, All right reserved.